支援はコチラ

ご支援をしてくださる方おりましたら、よろしくお願いします。精一杯頑張って、命を助けて行きます!また、助けてほしいとの依頼も、出来る限り協力していきます。

当会で使用している物の一部を欲しい物リストに登録してみました。物資で支援してくださる方、参考にしていただければと思います。以下の商品でなくても、いろいろ支援物資を分けてくださる方も居て、ありがたく使わせていただいてます!大変助かっております。よろしくお願いします。

にゃんたま日野 アマゾン欲しい物リスト

会の口座を作りました
銀行名:ゆうちょ銀行
記号:10160
番号:56716641
口座名義:津久井橋本八王子犬猫の会

他行から
店名:0一八(ゼロイチハチ)
店番:018
預金種目:普通預金
口座番号:56716641

応援企業現る!!

この度、縁あって「ダイオーズOCS多摩 株式会社コンセント・フリー」が、新規顧客獲得時に「津久井・橋本・八王子」犬猫の会に寄付をしてくださることになりました。
※法人のお客様が対象になります

オフィスにコーヒーや水を中心にサービス事業を展開しております。オフィスコーヒー、ウォーターサーバー、ティーサーバーの詳細は、Daiohs OCS多摩でご確認ください!
お問合せページにて、「にゃんたま日野の紹介からこのページに来た」にチェックしていただきますと、継続契約時に利益の一部が寄付となります。
「津久井・橋本・八王子」犬猫の会、及びにゃんたま日野を応援してくださる、「株式会社コンセント・フリー」をよろしくお願いいたします!

お問合せはこちら

総合窓口を作成しました。気になる子等居ましたら、下記メールでお問い合わせください!
また、今まで通り、各ブログにコメントいただいてもかまいません。

admin☆nyantamahino.tokyo

☆を@に変更して送信してください。

きもと動物病院への、里親会関連の問い合わせはご遠慮ください!ご協力よろしくお願いいたします! ※待合室をお借りしていますが、先生方は保護猫及び里親会の情報はご存じありません。

Hi Know!ひのう!日野市・まちにくわわるポータルサイトのまち記者さんに取材していただきました!

インタビュー動画もあります!猫達の姿と、管理人まぐやポッケさんがインタビューに答えております。
一度ご覧ください!

LINEスタンプできました

にゃんたま日野のオリジナルキャラクターを作ろう!ということで、さくらねこの「さくにゃん」を作りました!
現在、第二弾!さくにゃん みけver販売中です!収益は、保護犬、保護猫の医療費に充てさせていただきます!よろしくお願いします!

里親会情報が流れるTwitter

会のサポーターさんが流してくれる、里親会情報がチェックできるTwitterの紹介です!ご協力ありがとうございます!
「津久井・橋本・八王子」犬猫の会Twitter←クリック!
フォローやリツイートにご協力いただけると喜びます!よろしくお願いします!

「津久井・橋本・八王子」犬猫の会、公式Facebook(八王子犬猫の会)

「津久井・橋本・八王子」犬猫の会Facebook(八王子犬猫の会)←クリック!
代表がこまめに更新しています!よろしくお願いします!!

〜支援のお願い〜

「津久井・橋本・八王子」犬猫の会では、犬猫用の物資を必要としています。
もし、不要になった物や余った物がございましたら、会場の近くに来た際に直接届けて頂けると、保護主と犬猫一同、大変喜びます! 例(犬・猫用未開封のフード、ペットシーツ、猫砂、カイロ、使わなくなった毛布など)ご支援お待ちしています。

里親会スケジュール(日付クリックで詳細情報が見れます!)

10月
1
2
3
4
5
6
7
日野
8
南大沢
9
10
11
12
13
14
日野
15
16
17
18
19
20
21
日野
22
南大沢
23
24
25
26
27
28
日野
高尾
29
30
31
11月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ごあいさつ

 当サイトにお越しくださり、ありがとうございます。
 
  当サイト「にゃんたま日野」は、ブログ「ニャンともワンとも 多摩」を元に開設した、「津久井・橋本・八王子 犬猫の会」で保護している犬や猫の情報を掲載しているサイトです。
 「ニャンともワンとも 多摩」を略して「にゃんたま」です。よろしくお願いします!
 

更新情報・おしらせ

2017/10/16
募集中ページにたくさんの猫が掲載されました!よろしくお願いします!最近多すぎて、管理人の更新も間違いや漏れが出てきております。申し訳ございません。是非是非、会場へ足を運んでいただき、実際に見ていただければと思います。
2017/10/04
遅くなりましたが、10月の予定を掲載しました!よろしくお願いします!
2017/09/30
本日の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!カッシーズ、マヨネ、タケちゃんのトライアル決定しました!新保護猫、空・風・金目・平目4兄弟を掲載しました!よろしくお願いします!!
2017/09/23
本日の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!たくさんの猫のトライアルが決定しました!24日も高尾会場で里親会開催です!よろしくお願いします!
2017/09/21
麦ちゃんのトライアルが決定しました!マロンちゃん、ユメ君が正式譲渡となりました!おめでとう♪
2017/09/17
本日は雨天ですが、南大沢会場でテントを張って里親会開催いたします。よろしくお願いします!
2017/09/16
本日の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。きみちゃんの写真を掲載しました。武田信玄ズを掲載しました。9月23日は高尾会場10時〜15時、日野会場も臨時で14時〜17時に開催します。それぞれ別の猫が来場します。よろしくお願いします!
2017/09/10
2日連続の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。マカロン、ショコラ、キジハート、カッシーズ(オス)、ゆめ、マロンのトライアルが決定しました!しかし、その分保護も続いています。皆様よろしくお願いします!
2017/09/03
土曜日の日野会場にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。チャップ、鯛、平目ちゃんのトライアルが決定しました。ふわふわ3兄弟が正式譲渡となりました。おめでとう♪
2017/09/02
9月の里親会予定が決定しましたので、報告します。9月はお彼岸の為、高尾会場は2日間開催予定です。天気によっては18日に変更する場合もありますので、今後ともチェックよろしくお願いします!。
2017/08/27
高尾会場にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!黒ふわ君は相性の関係で再度里親募集します。よろしくお願いします。9月の里親会予定はもうしばらくお待ちください。2日の日野会場は確実に開催致します。皆様のご来場お待ちしております。
2017/08/19
新保護猫、ゆめ・マロン・ちびちゃん、きみちゃんを掲載しました。黒ふわ君のトライアルが決定しました。おめでとう♪
2017/08/15
新保護猫のチャップ・マヨネ・ペペロンを掲載しました。ふわ茶トラ君のトライアルが決定しました。おめでとう♪
2017/08/07
2日連続の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!高ファミリーの赤ちゃん、青ちゃんのトライアルが決まりました!おめでとう♪
2017/08/04
新保護猫・黒ふわ君とプープーズを掲載しました!ハク君のトライアル決定しました!おめでとう♪
2017/08/01
小平から里親会に参加中の渚・翼・ナナ・マリ4兄弟を掲載しました!よろしくお願いします!
2017/07/31
29日の里親会のお越しくださいました皆様、ありがとうございました!ふわキジ君とキジサビちゃん兄妹のトライアルが決定しました!おめでとう♪新保護猫の段ボール3兄弟を掲載しました。次回は8月5日日野会場、6日南大沢会場で里親会開催です。よろしくお願いします!
2017/07/28
29日は日野会場で里親会です!保護猫の花丸君を新たに掲載しました!よろしくお願いします!
2017/07/21
鯛ちゃん、平目君を掲載しました。21日の高尾会場は、新規参加の3カ月の仔猫も参加します。皆様のご来場をお待ちしています!よろしくお願いします!
2017/07/19
里親募集中!ページに未掲載だった猫達を色々掲載しました!チャミー君がトライアルに出発しました!7月22日は高尾会場で里親会です。よろしくお願いします!
2017/07/05
昨日の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。未掲載だったサビ&黒白子猫のトライアルが決定しました。おめでとう♪新保護猫のチャミー君を掲載しました。本日も南大沢会場で14時〜17時に里親会開催です。暑さにお気をつけてご来場ください。
2017/07/04
新保護猫ハク君を掲載しました。とっても懐っこい1〜2歳の男の子です。7月16日南大沢会場でデビュー予定。よろしくお願いします!
2017/07/02
昨日の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。新保護猫「みーこ君」と「石松君」を掲載しました。当会の口座を開設しましたので、ご支援くださる方いましたら、よろしくお願いいたします。来週の土日も里親会です。子猫も大人猫も素敵な家族を待っています。お待ちしています!
2017/06/26
高尾霊園での里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。モコペコ兄妹のトライアルが決定しました!小梅君とアカリちゃんが正式譲渡となりました!おめでとう♪7月の里親会情報を更新しました。続々と仔猫が保護されております。皆様のご来場お待ちしております。
2017/06/15
新保護猫、麦ちゃん、モコちゃん、ペコちゃんを掲載しました。他ボランティアさんのお手伝いでカッパ・テン兄弟を掲載しました。よろしくお願いします。
2017/06/12
新保護猫・カッシーズ(3匹)とマカロン・ショコラ兄弟を掲載しました。その他、黒子猫2匹も保護されています。皆様の応援よろしくお願いします。
2017/06/05
2日連続の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!南大沢会場では、小梅君を始め、たくさんの猫のトライアルが決定しました!次回は10日の日野会場で里親会開催です。よろしくお願いします!
2017/05/25
昨日の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!あかりちゃんがトライアルに入りました!6月の予定を更新しました。南大沢会場は4日、18日となります。よろしくお願いします!
2017/05/23
ラブリーちゃんのトライアルが決定しました!新保護子猫の高ファミリー4匹を掲載しました。27日の高尾会場に来場予定です。よろしくお願いします!
2017/05/20
【重要】本日、5月20日の里親会は、来場猫が確保できませんでしたので中止となりました。急な中止となり申し訳ございません。5月21日の南大沢会場は予定通り開催です。よろしくお願いします。
2017/05/15
新保護猫のつみれちゃんを掲載しました。およそ10歳です。年齢を理由に、猫の為に飼うことを諦めている愛情深い60代の方におすすめしたい猫さんです。人間大好きです。20日の日野会場に出席予定です。よろしくお願いします!
2017/05/13
保護猫庭ちゃんは療養中のため里親会不参加です。しまちゃんが里親さんの都合によりトライアル中止となりました。再度募集しますので、よろしくお願いします!次回の里親会は20日の日野会場です。よろしくお願いします。
2017/05/02
5月6日の日野会場は参加保護猫が居ないため、お休みすることになりました。申し訳ございません。7日の南大沢会場は開催します。よろしくお願いします!
2017/05/01
2日連続の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。サンゴ君のトライアルが決定しました。新保護猫の庭ちゃんが5月2週目にデビュー予定です。次回の里親会は6日の日野会場、7日の南大沢会場となっています。よろしくお願いします!
2017/04/29
本日の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。明日は南大沢会場で開催です。新保護猫のサンゴ君と小梅君、新保護犬のチワワ君の情報を掲載しました。よろしくお願いします!
2017/04/23
昨日の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました。来週は29日に日野会場、30日に南大沢会場で里親会開催です。5月の日野会場は6、13、20日。5月の高尾会場は27日に開催です。よろしくお願いします。
2017/04/21
5月の南大沢会場の予定は7日、21日です。よろしくお願いします!
2017/04/17
2日連続の里親会にお越しくださいました、皆様ありがとうございました。しまちゃんのトライアルが決定しました!次回は22日高尾霊園で里親会開催です。よろしくお願いします。
2017/04/11
16日の南大沢会場に小さなチワワが2匹(くぅ太君とのんのちゃん)やってきます。募集中にのんのちゃんを追加しました。よろしくお願いします。
2017/04/09
新保護猫みっちゃんを掲載しました。16日の南大沢会場に小さなチワワ君がやってきます。ブリーダー放棄犬です。よろしくお願いします。
2017/04/01
本日の里親会にお越しくださった方々、ありがとうございました。来週は会の行事があるため、お休みです。次回の里親会は4月15日の日野会場になります。よろしくお願いします。相模原から里親会に参加したコージ君を里親募集中に掲載しました。お問合せお待ちしています!
2017/03/26
3月26日(日)本日の南大沢会場での里親会は、雨天のため中止になりました。ご了承ください。次回は4月1日日野会場での里親会になります。よろしくお願いします。
2017/03/21
高尾会場で足を止めてくださった皆様、ありがとうございました。次回は26日南大沢会場で里親会開催です。よろしくお願いします。さばみんの名前をしまちゃんに変更しました。とっても慣れてる良い子です。4月からデビュー予定です。よろしくお願いします。
2017/03/15
新保護猫さばみんを掲載しました。3月25日の日野会場は急遽お休みとなりました。日野会場は4月1日に里親会開催です。お待ちしております。4月の予定を更新しました。4月8日、22日は日野会場お休みです。よろしくお願いします。
2017/03/14
更新がすっかり遅くなってしまいました。相模黒君とサバちゃんが11日からトライアル入りました。今週の土日は高尾霊園にて里親会開催です。お参りの際に、お気軽にお立ち寄りください!
2017/03/01
3月の日野会場は、4日、11日、25日の開催です!3月から南大沢会場は14時〜17時になります!3月の高尾霊園はお彼岸のため、10時〜15時に開催予定です。よろしくお願いします!
2017/02/25
本日の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!新保護猫を6匹追加しました!よろしくお願いします!
2017/02/23
3月の南大沢会場は5日、26日に里親会開催です!高尾会場はお彼岸のため、18日、19日に開催します!天候によってずれる可能性があります!直前にチェックをお願いします。なるべく更新情報で書くようにします!日野会場は、もう少々お待ちください!
2017/02/16
はーしーズ黒君、落ち葉ズきじちゃん、茶トラちゃん、ふわふわちゃんがそれぞれ正式譲渡となりました。おめでとう♪
2017/02/12
昨日の里親会にお越しくださった方々、ありがとうございました!来週は18日に日野会場、19日に南大沢会場で里親会開催です。よろしくお願いします!
2017/02/05
昨日の里親会にお越しくださった皆様、ありがとうございました!南雲、三雲、おと君、小鳥ズ(ちびズ)キジちゃん、小鳥ズ(ちびズ)茶白君が正式譲渡となりました。おめでとう♪
2017/01/30
ひまわり、マリリン、ちびズ白黒のしずかちゃん、ロミオ君が正式譲渡となりました。おめでとう♪
2017/01/29
昨日の里親会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。みかんちゃんのトライアルが決定しました!
2017/01/28
落ち葉ふわふわのトライアル決定しました!今日は高尾会場で12時〜15時に里親会開催です。三太、みかん、ラブリー、ロミオの兄弟の黒猫が参加予定です。よろしくお願いします。
2017/01/25
2月の里親会スケジュールを更新しました!
2017/01/23
1月21日、22日の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!ダイチエ、小鳥ズ(ちびズ)白キジちゃん、はーしーズ黒君のトライアルが決定しました!三太は28日に来場予定の方が居ますので、その後検討させていただきます。落ち葉ふわふわノエルちゃんは現在検討中です。次回は28日高尾会場で里親会開催です!よろしくお願いいたします!
2017/01/15
昨日の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!ちびズのキジちゃんと茶白君がトライアル決定しました!来週の21日は日野会場、22日は南大沢会場で里親会開催です。よろしくお願いします!
2017/01/08
2日連続の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!南雲&三雲とロミオ君がそれぞれトライアル決定しました!授乳中だった仔猫(写真ナシ)が別団体にて保護されていたとのことで、掲載終了しました。
2017/01/01
新年明けましておめでとうございます。今年も不幸な猫が1匹でも減るように、一匹でも多くの猫が幸せを掴めるように活動してまいります。皆様の応援よろしくお願いいたします!新保護猫にダイ&チエ&南雲の妹の三雲を追加しました!
2016/12/30
新保護猫、ロミオ君の里親募集開始です。おっとりで抱っこできる食いしん坊!南大沢・高尾に出現予定。よろしくお願いします!1月の里親会予定を更新しました。1月に知人が3〜5歳のチワワやプードルを保護予定です。小型犬希望の方は、メールにてお問い合わせください。紹介いたします。(当会はチワワ&プードルに関しては紹介のみです。条件等は保護主と直接ご相談ください。)
2016/12/29
HPを移転しました!nyantamahino.tokyoをお気に入りに登録して頂きますよう、よろしくお願いいたします!
2016/12/29
新保護猫、南雲の里親募集開始です。ダイ&チエの兄弟。おっとりでよく鳴きます。1月7日の日野会場から里親会デビューします。よろしくお願いします!
2016/12/25
新保護猫、三太の里親募集開始です。白キジ雄、2か月弱で非常に人慣れしています。1月7日の日野会場から里親会デビューします。よろしくお願いします!
2016/12/24
本日の里親会にお越しくださった皆様、ありがとうございました!落ち葉ズの2匹がトライアル決定しました!ちびズの白黒しずかちゃんがトライアル決定しました!来年は1月7日の日野会場が初回予定です。よろしくお願いします!保護猫に新たに落ち葉ズのふわふわちゃんが仲間入りしました。
2016/12/18
昨日の里親会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。ちびズきじちゃんがトライアルに入りました!今日は12時〜15時に南大沢会場で里親会開催です。よろしくお願いします!
2016/12/12
新保護犬、メイ&ソラ姉妹を募集中!に追加しました。山口県で殺処分寸前で保護されています。温かい家庭を探しています。よろしくお願いします!
2016/12/11
昨日の里親会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。うっかり募集中に掲載を忘れていた、サバと茶白の中猫姉弟が正式譲渡となりました。おめでとう♪
2016/12/05
昨日の里親会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。チワワの花音ちゃんが正式譲渡となりました。おめでとう♪
2016/12/03
本日の里親会にお越しくださった皆様、ありがとうございました!明日は南大沢で開催します。募集中!に新しい保護猫情報を追加しました。ブログでは公開していたのですが、HPは遅れていました。申し訳ございません。今後ともよろしくお願いいたします!アメショ風パパが正式譲渡となりました。おめでとう♪
2016/11/27
昨日の里親会にお越しくださった方々、ありがとうございました。迷子のあんずちゃんが、無事家に帰りました。来週土曜は日野、日曜は南大沢で里親会開催です。よろしくお願いします!
2016/11/25
のんの基金は目標金額達成したそうです!おめでとう♪ 迷子情報をおしらせの下に載せました。お近くの方は気にしてあげてください。明日は高尾で12時〜15時で里親会です!よろしくお願いします!
2016/11/19
本日の里親会、お疲れ様でした。来週は高尾会場です!よろしくお願いします。エディが正式譲渡となりました。おめでとう♪
2016/11/13
昨日、今日の里親会にお越しくださった皆様、ありがとうございました!12月の予定を更新しました。新保護猫をUPしました。よろしくお願いします。
2016/11/10
11月13日の南大沢会場は13時〜16時の開催です!冬は夏より1時間前倒しで開催しますので、よろしくお願いします!
2016/11/08
遅れましたが、6日の南大沢会場にお越しくださった皆様、ありがとうございました!ひまわりとマリリンがトライアル決定しました!12日は日野会場、13日は南大沢会場で連続里親会です。よろしくお願いします!
2016/11/05
本日の里親会にご来場くださった皆様、ありがとうございました。明日は南大沢会場で開催です。よろしくお願いします!チワワの花音ちゃんがトライアルに入りました!
2016/11/01
行方不明のコーギー2匹が無事保護されましたので、掲載を終了します。しかし犯人は捕まっていないとか…犯罪者には罰が当たりますように!
2016/10/30
こむぎ&ヨッシーの募集を終了します。ありがとうございました。
2016/10/29
本日の里親会にご来場くださった皆様、ありがとうございました!ハジメ君とチャーリーがそれぞれトライアル決定しました!来週は日野会場、南大沢会場の連続里親会です。よろしくお願いします!ドロンズきじ&茶白、はーしーズ白黒&キジ1号がそれぞれ正式譲渡となりました!おめでとう♪
2016/10/22
本日の高尾会場の里親会にお越しくださった皆様、ありがとうございました!はーしーズの2匹がトライアル決定しました!募集中の写真を少し差し替えました!11月の予定を更新しました!11月も頑張りますので、応援よろしくお願いします!
2016/10/17
140gの仔猫が保護されました。2時間おきのミルクが必要です。無事に育つかわかりませんが、気になる方、お問い合わせください。
2016/10/16
本日の里親会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。次回は22日の高尾会場となります。よろしくお願いします!募集中ページに3か月の仔猫(ダイ君とチエちゃん)と成猫ハジメ君を追加しました。よろしくお願いします!!
2016/10/14
16日の南大沢会場の里親会は、いつもより1時間早い16時で終了いたします。ご了承ください。
2016/10/11
盗難犬のお知らせを下に追加しました!みなさん盗難には気を付けましょう!
2016/10/11
「津久井・橋本・八王子」犬猫の会、公式Facebook(八王子犬猫の会)のリンクをトップページに貼りました!
2016/10/09
2日連続の里親会、お疲れ様でした!ご来場くださった皆様、ありがとうございました!はーしーズの白黒君とキジ1号ちゃんがトライアル決定しました!新保護犬、チワワの花音ちゃんを里親募集中ページに追加しました。花音ちゃんはメールにてお問合せ下さい。保護主に取り次ぎます。よろしくお願いします!
2016/10/06
里親募集中!に掲載していた、サキちゃん・ユメちゃん・ソラちゃんはにゃんたま日野での募集を終了します。今後は「はちねこカフェ」で引き続き里親募集しますので、よろしくお願いします!!
2016/10/05
里親募集中!に、新保護猫の推定5歳オスの「おと君」が仲間入りしました!首輪の跡があるそうです。捨て猫かもしれません。スリゴロいい子です。よろしくお願いします!!
2016/10/02
里親募集中!に、チャーリーを追加しました。1頭飼いを希望する中年のオス猫です。よろしくお願いします!!
2016/10/01
本日の里親会にお越しくださった皆様、ありがとうございました!ドロンズ茶白がトライアルに出発しました!フジちゃんことゴマたんが正式譲渡となりました。おめでとう♪来週の8日は日野会場、9日は南大沢会場で里親会開催です。よろしくお願いします!
2016/09/25
ユメちゃんとソラちゃんがトライアル決定しました!
2016/09/24
本日の里親会にお越しくださった皆様、ありがとうございました!ドロンズ2匹がトライアル決定しました!カラフル5の白&三毛ちゃんが正式譲渡になっていました!報告遅れましてすみません。おめでとう♪新たな保護猫情報を2匹追加しました。明日は南大沢会場で開催です。よろしくお願いします!
2016/09/24
10月の南大沢会場での里親会は、9日と16日になりました!よろしくお願いします!
2016/09/20
10月15日はきもと動物病院がお休みのため、里親会もお休みします。10月の日野会場は1、8、29日の開催です。高尾会場は、22日。南大沢会場は、決まり次第UPします!
2016/09/18
17日、18日の里親会にお越しくださった方々、ありがとうございました。新しく保護された捨て猫は、譲渡が決まっております。よかったね♪「怪しい人を見たら証拠写真と通報」を心に止めていただければと思います。愛護動物の遺棄は犯罪です!
2016/09/16
17日、18日の高尾会場は10時〜15時の開催です!よろしくお願いします!ダカラ君が正式譲渡となりました。おめでとう♪
2016/09/11
訂正です!はーしーズの黒は男の子でした。すみません。よろしくお願いします!
2016/09/10
本日の里親会、お疲れ様でした!ご来場くださった方々、ありがとうございました!コアラがトライアルから戻りました。フジちゃんはトライアルに出発しました。新保護猫を募集中に掲載しました。日野会場に出現予定です。よろしくお願いします!ルイ君が正式譲渡されました!おめでとう♪
2016/09/09
トップページに、応援企業「ダイオーズOCS多摩 株式会社コンセント・フリー」の紹介を載せました。皆様、にゃんたま日野とコンセントフリーを併せて、応援よろしくお願いいたします!
2016/09/05
更新遅れましたが、きなこ&わらびが正式譲渡となりました。おめでとう♪
2016/09/04
昨日、今日の里親会にお越しくださった皆様、ありがとうございました!コアラ&フジ、はーしーズきじ1号2号がトライアル決定しました!マキちゃんが正式譲渡になりました!おめでとう♪
2016/08/28
昨日の里親会、雨の中お越しいただいてありがとうございました!カラフル5の白君と三毛ちゃんがトライアル決定しました!
2016/08/26
チャオが正式譲渡となりました!おめでとう♪
2016/08/24
9月の里親会スケジュールが決定しました!9月はお彼岸のため、17日、18日に高尾霊園で里親会開催です。悪天候時は19日にずれる可能性がありますので、直前のチェックをお願いします!ブログをスタッフページにまとめました。総合窓口のメールを開設しました。TOPページの一番上かお問合せページにアドレスを記載しています。よろしくお願いします!
2016/08/21
本日の里親会にお越しくださった皆様、ありがとうございました!次回は8月27日高尾会場です!お待ちしております!
2016/08/20
本日の里親会にお越しくださった皆様、ありがとうございました!わらび&きなこ、マキちゃんがそれぞれトライアル決定しました!明日は南大沢で里親会開催です!よろしくお願いします!
2016/08/19
ドロンズのサバとキジ白の2匹が正式譲渡となりました!おめでとう♪里親様ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
2016/08/15
ドロンズのサバとキジ白の2匹がトライアル決定しました!うまくいくといいね♪
2016/08/14
昨日の里親会にお越しくださった皆様、ありがとうございました!フジちゃんとチャオがそれぞれトライアル決定しました!来週は、20日日野会場、21日南大沢会場で開催します!よろしくお願いします!
2016/08/09
トップページの一番上にひのう!の取材記事をリンクしています。ご覧ください!
2016/08/08
昨日の里親会にお越しくださった皆様、ありがとうございました!次回は13日の日野会場で開催です!よろしくお願いします!わらび&きなこのママを保護しました!募集開始します!
2016/08/06
本日の里親会にお越しくださった方々、ありがとうございました!明日は南大沢会場で開催です!よろしくお願いします!
2016/08/04
ふじみーズの最後の1匹が募集中に加わりました!フジちゃんです。8月6、7日に里親会参加します。よろしくお願いします!
2016/08/02
武蔵村山の10匹仔猫ズが最後の2匹になりました。写真を募集中で公開中!新仔猫ルイ君公開中!よろしくお願いします!
2016/07/31
きじ猫ナッツが正式譲渡されました。だから君がナッツのお家にトライアル中です。ももちゃんが正式譲渡決定しました!みんなおめでとう♪
2016/07/31
昨日の里親会にご来場くださった皆様、ありがとうございました!またのお越しをお待ちしております!仔猫が3匹追加されました。募集中ページでご確認ください。夏休みのため、お客様が少なくなっておりますが、仔猫の保護がどんどん増えている状態です。トライアルや譲渡を夏休みのお出かけ後に調整することもできますので、お気軽にお越しください!!
2016/07/29
4匹兄弟の仔猫の写真を更新しました!グループ名は「はーしーズ」です。キジ1号とかの仮名が付いていた子達です。大分目がきれいになってきました!よろしくお願いします!
2016/07/28
カラフル5の茶トラと白黒が二匹仲良く正式譲渡決定しました!おめでとう♪カラフル5の残り3匹と一緒に先日保護されたフワフワきじ白仔猫も里親募集開始です。先住猫いない方は、仔猫2匹セットもご検討ください!猫が寂しい思いをしなくて済むし、猫同士が遊ぶ姿は癒されますよ♪
2016/07/27
小枝ちゃんが正式譲渡されました。おめでとう♪
2016/07/24
昨日の里親会にお越しくださった方々、ありがとうございました!次回は30日日野会場で開催です!保護猫情報に5匹の仔猫(カラフル5)を追加しました!みかんちゃんとラブリーちゃんが正式譲渡されました。おめでとう♪モカプリンちゃんが1週間以上前に正式譲渡終わっていました!更新忘れててゴメンナサイ!おめでとう♪
2016/07/17
本日の里親会にお越しくださった方々、ありがとうございました!次回は23日高尾会場で開催です!日野会場はお休みです。仔猫4匹を募集中ページに追加しました。よろしくお願いします!
2016/07/16
本日の里親会にお越しくださった方々、ありがとうございました!明日は南大沢会場で開催します!初登場のドロンズが来ます!小枝ちゃんトライアル決定しました!おめでとう♪
2016/07/09
本日の里親会にお越しくださった方々、ありがとうございました!来週の16日は日野会場、17日は南大沢会場で開催します!よろしくお願いします!
2016/07/04
昨日の里親会にお越しくださった方々、ありがとうございました!ナッツがトライアル決定しました!掲載依頼のキャロちゃんがトライアル決定しました!おめでとう♪
2016/07/02
本日の里親会にお越しくださった方々、ありがとうございました!ふじみーズがデビュー前にトライアル決定しました!3日は南大沢会場で開催です。非常に暑くなりそうですので、お気をつけてお越しください!
2016/07/01
ココちゃんと茶太郎が保護主が永久飼養を決意されたので、掲載を終了しました。気にかけて頂いた方々、ありがとうございました!2日は日野会場、3日は南大沢会場でそれぞれ違う子猫達が参加予定です。よろしくお願いします!
2016/06/25
本日の里親会にご来場くださり、ありがとうございました!!次回は7月2日の日野会場です!よろしくお願いします!トップページのチワワの里親募集で詳細をUPしました♪
2016/06/19
本日の里親会もお疲れ様でした!次回は25日の高尾会場で開催です!よろしくお願いします!7月のスケジュール更新しました。
2016/06/18
本日の里親会にご来場くださり、ありがとうございました。明日は南大沢会場で開催です。よろしくお願いします!とらや君とおわんズが正式譲渡となりました。おめでとう♪
2016/06/13
TOPページにTwitter情報を掲載しました。
2016/06/12
新ページ、保護アカデミーを掲載しました。野良猫を何とかしたいとお考えの方、ご一読ください。
2016/06/11
本日の里親会にご来場くださり、ありがとうございました!モカプリンがトライアル入りました!LINEスタンプ第二弾を販売開始しました!よろしくお願いします!仔三毛猫保護しました!
不具合のお知らせ
ここ数日、にゃんたま日野HPのモバイルサイトで不具合が発生しています。現在は復旧していますが、キャッシュが残っている方は不具合が出る状況です。大変申し訳ありません。キャッシュを削除いて頂くと、元に戻ります。キャッシュはAndroidをご利用の場合は、設定→アプリ→ブラウザ→キャッシュの削除を行ってください。iphoneご利用の場合は、設定→Safari→Cookieとデータを消去でキャッシュの削除ができるそうです。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
2016/06/05
本日の里親会にご来場くださり、ありがとうございました!次回は6月11日日野会場で開催です!よろしくお願いします!にゃん日記で様々な内容を書いているため、にゃんたまニュースは削除しました。
2016/06/04
本日の里親会にご来場くださった方々、ありがとうございました!明日は南大沢会場で開催です!小雨程度なら開催するそうです!よろしくお願いします。アメショのレオン君は保護主様がそのまま飼い続ける決心をしてくださいましたので募集打ち切ります。ありがとうございました!よかったね♪
2016/06/03
ダックスの空ちゃん、サビ柄三毛猫のカリンちゃんが正式譲渡になりました!おめでとう♪6月4日は日野会場、6月5日は南大沢会場で里親会開催です!よろしくお願いします!
2016/05/29
昨日の高尾霊園での里親会にお越しくださった方々、ありがとうございました!嬉しいことに、ラブリーちゃんとカリンちゃんがトライアル決定しました!次回は6月4日の日野会場です。よろしくお願いします!預かり先を探していた、お爺ちゃんビーグルは、飼い主様の元に戻ることができました。よかったね♪
2016/05/25
続々と保護猫が増えています!募集中ページでチェックをお願いします!懐かしのプリンシリーズ〜ラストの2匹〜保護主様が人慣れ完了したとのことで募集かけます!よろしくお願いします!
2016/05/23
6月のスケジュール更新しました!チェックお願いします!新たに保護猫追加!白猫オス1〜2歳。新たに保護犬追加!ゴールデンのオス5歳。募集中ページにてチェックをお願いします!
2016/05/22
本日の里親会にご来場くださり、ありがとうございました!多くの方に足を止めて頂き、子猫6匹が無事トライアル&予約が決定しました!次回の里親会は5月28日高尾会場、6月4日日野会場です。よろしくお願いします!
2016/05/21
本日の里親会にご来場くださり、ありがとうございました!明日は南大沢でおわんズがデビューです!よろしくお願いします!また、まぐ家にて、ココちゃんと茶太郎を一時預かりしました。6月4日デビューです。にゃん日記をチェックお願いします!
2016/05/20
子猫情報!おわんズが22日南大沢でデビュー!里親募集中、ブログ「ニャンともワンとも多摩」、まぐのにゃん日記にて写真公開中!よろしくネ♪
2016/05/14
本日の里親会にお越しくださいました方々、ありがとうございました!次回は21日、日野会場です。よろしくお願いします。掲載依頼の猫が2匹来ました。募集中ページにてチェックをよろしくお願いします!
2016/05/08
本日の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!ふわふわママは小豆ちゃん、黒猫子猫はとらや君に仮名決定!サビ猫で片目が見えないけどとっても人慣れしている子が保護されました。推定5歳。よろしくお願いします!
2016/05/07
本日の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします!明日の8日は南大沢会場で里親会開催です!よろしくお願いします!現在も捕獲中及び保護依頼情報が入っています!今後ともマメなチェックをよろしくお願いします!
2016/05/01
昨日の里親会にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!よろしければまたご来場ください!新しく、2匹の保護猫情報を里親募集中にUPしました。にゃん日記にも掲載しました!よろしくお願いします!次回はGW終盤の5月7日、日野会場でお待ちしています!
2016/04/26
里親募集中の内容を少し変更しました!コアラとちょび姫の特集をにゃん日記でやっています。募集中ページにリンク貼りました。よろしくお願いします!4月30日はGW始まったばかりですが、日野会場で里親会開催します!4匹の猫が来場予定です!よろしくお願いします!
2016/04/23
高尾での里親会お疲れ様でした!5月の高尾会場里親会は、28日で決定です!よろしくお願いします!アラスカンマラミュートのシヴァが正式譲渡されました!おめでとうシヴァ!
2016/04/21
5月の日野会場と南大沢会場のスケジュール決定しました!よろしくお願いします!4月23日は日野会場お休みです!高尾開催です!日野会場は4月30日に開催です!新猫出現予定です。よろしくお願いします!
2016/04/17
昨日の里親会にご来場くださり、ありがとうございました!また、本日の里親会で足を止めてくださった方、ありがとうございます!強風にお気を付けくださいね!来週は23日の土曜は高尾会場で開催です!日野会場はお休みになります!よろしくお願いします!
2016/04/09
本日の里親会にご来場くださり、ありがとうございました!明日は南大沢会場で開催です!よろしくおねがいします!アラスカンマラミュートのセシルが正式譲渡となりました。トイプードルのひめちゃんが正式譲渡となりました!おめでとう!!4月23日は日野会場はお休みとなります。高尾での里親会開催となりますので、よろしくおねがいします!
2016/04/08
トライアル中だったきじ兄弟猫のナッツとゆずが、里親様の諸事情で戻りました。南大沢会場にまた参加しますので、よろしくお願いします!にゃんたまニュースに正式譲渡が決定したフワフワろん毛プリンちゃんと八雲の記事をUPしました!
2016/04/02
本日の里親会にご来場くださり、ありがとうございました!次回は4月9日日野会場です!よろしくおねがいします!里親会報告をにゃん日記に書いてます!よろしくお願いします!
2016/03/27
犬の一時預かり及び里親募集中です!詳しくはにゃん日記で!
2016/03/26
本日の里親会にご来場くださりありがとうございました。ロン毛プリンの正式譲渡決定しました!プードルのひめちゃんはトライアルに入りました!明日も南大沢会場で里親会開催します!よろしくお願いします!
2016/03/19
本日の里親会にご来場くださり、ありがとうございました!明日もよろしくお願いします!【譲渡に関する規約】と【譲渡までの流れ】のページをまとめて、【譲渡規約】にしました。お問合せページを消して、ごあいさつの下に移動しました。
2016/03/17
4月の南大沢会場の日程が決まりました!10日、17日です。よろしくお願いします!また、3月19日(日野)、20日(高尾)、21日(高尾)の3日連続里親会もよろしくお願いします!高尾はお参りの際、是非とも猫達の顔を見てあげてください!
2016/03/13
南大沢会場での里親会、お疲れ様でした!寒い中、足を止めてくださった方々ありがとうございました!にゃん日記をFC2ブログに移行しました!今後ともよろしくお願いいたします!
2016/03/12
本日の里親会にお越しくださった方々、ありがとうございました!今日も新たにトライアル決定しました!みみちゃんとみーすけ君の近況報告が届きました!にゃんたまニュースに掲載中!八雲ハウス完成しました!こちらはにゃん日記に掲載中!明日の南大沢里親会もよろしくお願いします!
2016/03/11
にゃんたま日野のオリジナルキャラクター「さくにゃん」のLINEスタンプできました!詳しくはにゃんたまニュースで!
2016/03/10
募集中に新しい犬猫増えました!にゃん日記にて新猫の八雲情報書いてます!今週は土曜は日野、日曜は南大沢で里親会しますのでよろしくお願いします!
2016/03/5
本日も里親会にご来場いただき、ありがとうございました!たくさんの人に来ていただけて嬉しい限りです!また来週もよろしくお願いします!譲渡済みの子達をまとめたページを作りました。正式譲渡が決定した子達の近況をにゃんたまニュースにアップしました!
2016/02/27
本日の里親会に寄ってくださった方、ありがとうございました!また、支援物資の提供ありがとうございます!来週もよろしくお願いします! 3月の高尾の里親会日時決定しました!募集中の猫増えてます!にゃん日記も追記!動画のページもできました!
2016/02/22
3月のスケジュール更新しました!よろしくお願いします!!
2016/02/21
南大沢会場で足を止めてくださった方々、また足を運んでくださった方々、ありがとうございました!3月の予定は決まり次第更新しますので、よろしくお願いします!
2016/02/20
本日は、雨の中お越しくださった方々、ありがとうございました!このHPを見てくださったとのことで、管理人大喜びです!頑張った甲斐がありました!体調不良で来れなかった猫達も居ましたが、体調が良くなり次第また参加しますので、よろしくお願いします!
2016/02/13
本日の里親会にお越しくださった方々、ありがとうございました!また来週も開催しますので、よろしくお願いします!
2016/02/9
【お知らせ】2月13日(土)日野の里親会は、一部の猫が保護主私用のためちょっと遅れて来る予定です。 他の猫は2時から来ます。オススメ時間は2時半〜16時。診察時間外は患者さんが居ませんのでゆっくりと見てお話できます!
2016/02/7
南大沢会場の里親会で足を止めてくださった方々、ありがとうございました!2月は高尾での里親会は開催されません。ごめんなさい!予定間違いでした。次回は13日、20日の日野と21日の南大沢です。よろしくお願いします!
2016/02/6
本日お越しくださった方々、ありがとうございました!来週も予定通り開催します!来週は、初参加の保護猫が2匹来る予定(急遽参加メンバーが変わることもあります)です。よろしくお願いします!
2016/01/30
本日も無事、里親会終了しました。2月の予定を「里親会場」にて更新しました。よろしくお願いします。
譲渡に関する規約が編集終わりました。ご一読ください。
2016/01/25
里親募集中!の犬猫を更新しました!まだアップ出来ない子も居ますが、写真が手に入り次第更新しますのでよろしくお願いします!
2016/01/24
1月23日の里親会が終わりました。来場くださった方、ありがとうございました。次の土曜日、1月30日も予定通り開催致しますので、よろしくお願いします!
その他、日野市広報の1月15日号、「みんなのメモ帳」に里親会を掲載してもらいました。
日野市 まちにくわわるポータルサイト「Hi Know!ひのう!」でも「にゃんたま日野」で里親会イベントとして掲載しました。
2016/01/23
本日1月23日の14時〜17時に、きもと動物病院待合室にて里親会を開催します。
2016/01/16
にゃんたま日野 仮運営開始しました。よろしくお願いいたします。規約、最新のワンニャン情報等、出来次第上げてまいります。少々お待ちください。
本日は、数組のお客様がお越しくださいました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

迷子のお知らせです!

名前:もも(メス)
黒に茶色のトラ柄(甲斐犬Mix)、8キロ、臆病な性格
※白地に青の首輪をした状態で逃げてしまったそうです
左前脚の欠損が特徴
犬は遠方まで行ってしまいます。もし、見かけた方、連絡をお願いします!チラシ↓
このエントリーをはてなブックマークに追加